ELEMENT QUEST ONEを開催いたしました

「ELEMENT QUEST ZERO」開催のご報告

2008年より主催をしております「夏チア」の一環で、正しい技術を学び表現する場として昨年度からスタートした「ELEMENT QUEST」

2023年は「ELEMENT QUEST ONE」として、調布市総合体育館にて開催いたしました。

「ELEMENT QUEST 」とは

4つに分類した技術的な要素(以下、ELEMENT)を組み込んだ短い演技を実施し、「正しさ」「均一性」「安全性」の観点で審査を行います。

4つのステージを高得点でクリアしたチームが勝ち抜くトーナメント方式のチーム対抗試合です。

チアリーディングとチアダンスのELEMENTにフォーカスし、探求(QUEST)することで派生した新しいタイプのスキルアップチームスポーツです。

このような形式でのチアのチーム試合は、昨年「ELEMENT QUEST ZERO」にて日本初開催されたイベントとなります。

イベント概要は下記をご参照ください。

ELEMENT QUEST ONE実施概要

当日の様子

2023年7月1日に調布市総合体育館にて開催。

チアリーディングはLevel2、チアダンスはLevel2及びLevel3での開催となりました。

試合間にはチームメンバー同士で話し合い練習するなど、チアリーダーの学び合う姿が見られました。

結成してまもない時期での参加となったチームも多く、1日を通して学年が上のメンバーのリーダーシップが高まり、チームの団結力が強まっていくのが見えました。

応援するチームメイトもご家族も一緒に熱が入っているのが分かります。

ジャッジを待つ間の張り詰めた緊張感からの、チームの勝利の喜び!

会場全体が盛り上がりました。

今後の予定一般社団法人 日本チア普及連盟では、下記のイベントを予定しております。

チアリーディング&チアダンス大会「夏チア2023」

・日程

8月3日(木)・4日(金)

・場所

横浜武道館

・公式HP

https://natsucheer.com