11月23日(木・祝)「インクルーシブスポーツフェスタ2023」にてチアダンス体験ブースを実施いたします

年齢、性別、国籍、障害のある・ないにかかわらず、だれでも楽しむことのできるイベント、「インクルーシブスポーツフェスタ2023」が行われます。

「インクルーシブスポーツフェスタ2023」で「チアダンス」をみんなで楽しみましょう!

インクルーシブスポーツフェスタとは

「インクルーシブスポーツ」 とは、誰でも参加できるスポーツです。

「みんな一緒」 をコンセプトに、年齢、性別、国籍、障害のある・ないにかかわらず、だれでも楽しめるイベントとなっています。

このイベントの体験ブースでは、気軽に誰でも参加できるスポーツツールが用意されています。

インクルーシブスポーツフェスタは昨年は雨天中止となってしまいましたが、前回実施した2021年よりもパワーアップして、補助陸上球場だけでなく、陸上競技場も利用して行われることっとなりました。

会場では、事前受付のワークショップや教室だけではなく、当日受付のスポーツ体験ブースも多数ありますので、さまざまな体験を楽しむことができます。

また、体験ブースを5つ以上周ってスタンプを集めると、参加賞がもらえるお楽しみもあります。

ご家族と、お友達同士でなど、どなたとでもご参加いただけます。
ぜひ、みなさんでご参加ください!

イベント概要

・日時:

2023年11月23日(木・祝)
10:00〜15:00

・場所:

三ツ沢公園 陸上競技場、補助陸上競技場 
(神奈川区三ツ沢西町3-1)

・参加料:

無料

・体験できること:

事前申込》

みんなでかけっこきょうしつ

インクルーシブリレー

はじめてのサッカーきょうしつ

申込締切は11月16日(木)まで
(申込多数の場合は抽選)。
※詳細はこちらをご確認の上、それぞれのブース名をクリックしてお申し込みください。

《当日受付》

入場料:大人500円、子ども(高校生まで)100円

・車いすバスケットボール
・障害者フライングディスク
・トランポリン
・サーカス道具体験販売
・チアダンス
・バレエ体験ワークショップ
・クップ
・モルック
・フィールドスレッジ
・VRスポーツ
・ゆるスポーツ
・パラサポかるた
・タンデムバイク(2人乗り自転車)

など、気軽に楽しめる体験ブースがたくさん!

チアダンス体験ブースでは

チアの本質である「相手を勇気づける」ために、自分ができることを探し、表現しましょう。

手だけ、足だけ、笑顔だけ、気持ちだけなど、どんな形でもご参加いただくことができます。
「みんなそれでいい」を合言葉に、イベントに参加する全員で会場を盛り上げます。

①チアダンスワークショップ(30分間)

1回目:11:00〜

2回目:13:00〜

チアダンスの基礎的な動きを学び、みんなでダンスを踊ります。

様々な形でご参加いただけるよう準備しております。

リズムに合わせてチアダンスを楽しみ、周りの人を勇気付けるチアリーダーになりましょう。

②チアダンスを知ろう

ワークショップを行っていない時間帯にも、皆様にチアダンスの要素を体験いただくことができます。

チアダンスを知っていただくためのクイズなども用意しています。

「チアって何?」
という方にも、チアの魅力に触れていただき、一緒に楽しめると嬉しいです。

③チア・フォトブース

フォトブースを設置いたします。

ぜひ体験の記念に、チアリーダーになりきって、素敵な写真を残してください。

お問い合わせ

公益財団法人横浜市スポーツ協会 企画課

TEL:045-640-0012 平日9:00~17:00
FAX:045-640-0024

横浜スポーツ情報サイト・ハマスポ>もぜひご覧ください。


情報:公益財団法人横浜市スポーツ協会